CMYK問題

 

紙ジャケCD制作の話ですが、難しい問題が発生しています。

 

こちらが印刷用のデータなのですが、、

f:id:bettychang:20190611210440p:plain

 

 

なぜか仕上がりがこれになってしまうと。

f:id:bettychang:20190611210517p:plain

 

なぜだ。。

 

どうやらこの世にはRGBとCMYKという色のふたつの異世界があるらしく。あるらしい。

デジタルデータがRGBで印刷データの色世界がCMYKっぽい。

とにかくそういうわけで、デジタル世界のこのイラストは印刷世界ではこうなってしまうらしい。

うーん。

なんとかならないのかなこれ。

調べてみたところ、基本的にはどうにもならないみたい。まじか。

できる範囲でCMYKの仕上がりをオリジナルの感じに近づけるように、元絵を加工する。

そんな雰囲気ですね。

ちょっといろいろやってみます。

ではでは。

 

追記:

いろいろいじってみた結果

f:id:bettychang:20190611220501p:plain

 

濃すぎる。。

いや、無理だなこれ。結局ゆかりさんの色を濃くすると全体が上がってしまう。すでにレイヤーじゃないので。でも雰囲気は悪くない気がする。オリジナルとは変わってしまったが。

これでいこうかなあ。

あ、なんか思い出したんですが、この色の感じは「遠い星」って曲のシングルジャケットなんかに当てていたイラストに近いですね。

f:id:bettychang:20190611223125j:plain

これこれ。似てる、かも。

おお、これでいくか。そうしよう。

ではでは。