ブログとか近況の話

ブログ、去年の12月頭からはじめて月1万PVはいくようになった。

とりあえず第1段階の開墾は終わったのかなと。そんな感じ。

これでまあYouTubeとブログという2つのメディアというか場がそれなりにできたわけだが、別に金になったりはしてない。

そもそも金が目的じゃないし、元々どっちも儲かるようなものじゃないのは知ってた。ただどうせやるならみたいのはあったがやはりそういうものではないな。

まあ発信の場、ですかね。

コンテンツ置き場というか。作ったもの置いときますみたいな感じ。

それはどっちもそれなりに耕せたかなと。第1段階終了。

それで今なにやってるかというと、株やってます。

物理的に金を増やそうかなと。

別におもしろくもないけど、音楽は金にならないし。私の場合はね。98%くらいのミュージシャンはそうかも。

でも実際やってみると、これがなかなかおもしろい。心理学的というか分析能力とか必要そうだし。

まだ全然わからないが、少し見えてきた。とりあえずいえるのはチャートですかね。チャートが全てかもしれない。

まあこんなことやらないで音楽作りたい気もするが、そうもいかないな。

かといって労働したらもっと制作の道は遠のくからな。それは確か。

それに労働はもう十分やったし、正直飽きた。企業で働くおもしろさには限界がある気もしたし、ITや企業システムへの興味も以前はあったけど今はもうないな。興味ゼロ。もういいわって感じ。

とはいってもどうしても必要な状況ならできることなんかやるけど。

当面そんな感じですね。

株系の話もそのうち発信していきたいけど、今のところ素人なので無理。修行が必要か。経験とか。どうもギャンブルとは違うかも。その要素もある気はするが。

しかし市場を知るというのはかなりおもしろい気はしてる。この世のものやサービスは企業が作っているし人は企業に勤めるし。つまり世界の成り立ちの大きな一端ですよね。別に企業研究とかするつもりはないけど。

いろいろなものの成り立ちにはやはり興味ある。音楽とか生態系とか企業とか社会とか宇宙とか。

ブログはこんな感じでだらだら続きます。YouTubeは不明。また上げれる時がくるといいのですが。では。